96円は重そう

週明け96円台でもみあったUSD/JPYであるが、本日はほぼ95円台後半での動きとなりました。昨年末よりほぼ一貫して円安基調が続いてきただけに下値は固そうであるが、今週はさすがにこの水準では少しもみあう展開となりそうです。

 

大きなふしとしてきりのいい95円という水準があるが、ここまで大きく売られる事はなさそうである。サポートラインは95.20円近辺と考えています。AUD/USDが従来の1.02ラインから1.03を突破した事からも、まだまだリスクオンの流れは継続しています。今月は期末のレパトリをうまくこなす事ができれば、4月以降は久しぶりの100円台をうかがう動きになると思われます。

 

明日早朝にはニュージーランドの政策金利発表、そして9:30には豪州の失業率が発表されますが、政策金利は据え置きとみていますが、豪州の失業率は蓋を開けてみないとわかりません。本日は堅調に推移すると思われますが、明日朝はオセアニア通貨を中心にして乱高下する可能性もあるので注意が必要です。

 

本日のUSD/JPYの想定レンジは95.50~95.85円近辺までと予想します。残念ながら本日の96円台到達は難しいと思われます。