ギャップアップ!

本邦総選挙は消去法により自民党の圧勝となりました。週明けは、更なる追加金融緩和期待から株高・円安が一気に加速しました。

 

USD/JPYは一時84.34円まで円安が進み年初来高値を更新しました。その後はさすがに84円を挟みもみあいの展開となりましたが、なかなか材料出尽くしとならずしっかりした動きとなりました。今週はさらに日銀の金融政策決定会合を控えており、このまま84円台を維持する事ができれば、更に84円台ミドルまでドル買いが進むものと考えています。

 

今日から明日にかけて明確なドル売りとなれば、素直に材料出尽くしととらえる事ができるでしょう。今年の高値84.19円近辺が最大の節目として意識されそうです。今日大きく開いた窓を埋めにいくのか?このままもみあいながら今年の高値を更新していくのか?今年は年末まで目が離せない展開となりそうです。