円安継続

先週より一貫して円安の持続性について疑念を抱いてきたが、本日もこの勢いは変わらずUSD/JPYは遂に82円台にのせてきました。正直ここまでの持続性は予想だにせず、完全に先週から相場の方向性を間違えてしまいました。

 

この水準までくると、正直体感的には高値掴みをするのではと思い、なかなか積極的に買いにくいのが心情ではないだろうか。私自身も今週に入り日々自問自答していました。過去のアノマリーを紐解き、都合のよい脳内処理を行うとどうしても素直に買い向かいにくくなります。

 

ドルストレートに連動し各通貨も順調な動きです。市場参加者は来月行われる総選挙において、自民党の圧勝・安倍総裁の誕生を織り込んでいるようである。大胆な金融緩和を連日叫び続けているが、このアナウンスが市場には心地よいようです。時すでに遅いようであるが、本日も円安継続とみて小安い場面があればロングポジションをとりたいと思います。

 

 

 

 

 


最新のブログに戻る