ドル売り進む

昨日のニューヨーク市場は静かな動きとなり、為替も小動きと思われましたが、株安・ドル安が大きく進みました。正直ここまで大きく売られるとは考えていませんでしたので、昨日の押し目買いは見事にロスカットとなりました。

 

昨日の流れを受けて本日も為替市況は軟調な動きとなりました。USD/JPYはほぼ終日80円割れとなりました。欧州時間に入り、おそらくここからUSD/JPYは80円を試しに行くと思われますが、果たして80円台まで戻す事ができるのでしょうか?予想レンジとしては79.75~80.20円近辺までと考えていますが、80円を挟んで長期もみあいとなる場合は再度下落圧力が強まりそうです。少なくとも80.10円近辺を抜けてこないと明日以降も79円台での動きが続くと思われます。

 

AUD/JPYは83円が以外にも強固なサポートとなっており、この水準で何度も切り返しています。比較的堅調といえるのではないでしょうか。今日のAUD/JPYは83.10円近辺まで下げる場面があればロングポジションを取りたいと思います。