ユーロ100円割れ

ユーロは本日アジア時間中に100円割れとなりました。先週は楽観論が台頭し、一部アナリスト達はユーロ105円を目指すとの報道が多数ありましたが私は、再三行き過ぎで揺り戻しがおこると指摘しました。

 

今週は売り圧力の強い展開となりました。本日以降は再び欧州債務危機が話題となり、支援材料と懸念材料の綱引きでEURも大きく揺さぶられる事となりそうです。本日は基本的には売りが賢明ではあるが、短期での下値の目途を予測する事ができればそこにチャンスがあると思います。

 

具体的にはAUDは80円、EURは99.60あたりが次の下値の目途として意識されそうです。以上を踏まえて本日の想定レンジはEUR99.65~100.35円近辺、AUDは79.90~80.60円近辺までと考えています。最もドルストレートが77.50円以下まで売られる場合は、クロス円も更なる下値となる事には注意していただきたいと思います。