80.50円

本日は日銀金融政策の発表があり、市場は午後一時的に乱高下しその後緩やかな円買いが進んでいます。その後16時30分過ぎに伝わった、日銀総裁の発言内容がやや弱含んだものと取られ再度円買いが加速しました。本日午後につけた安値目前まで円買いが進みました。

 

現在は80.67円近辺で推移しています。感覚的には本日も昨日同様ややショート優勢な展開です。USDの本日の下値の目途は80.50円近辺が強く意識されます。

 

AUDはやはり84円台から上値を狙う事が困難な状態です。ただし一時的には84円台に乗せる場面はありますので、83円台でのロング84円台での利食いが本日は有効です。明日から日本はGW期間となります。毎年この時期は値動きが活発になりますので、リスク管理はしっかり行っておきたいと思います。