AUD続伸

年初より堅調に推移してきたAUDですが、本日年初来高値を更新しました。豪準備銀行(RBA)の利下げ予想が大勢の読みでしたが、予想に反して政策金利の据え置きを発表、、、一気にAUD買いとなりました。当面下値も81円後半程度で推移するのではと考えています。

 

本日は総じて堅調な値動きとなっています。特に昨年11月に政府・日銀の覆面介入があったとの報道があり、私自身びっくりしています。この事実が今後USDの下値の心理的支えになるのではと考えています。したがって2月いっぱいはこの水準で推移していくのではないかと思います。

 

少し気が早いですが、来月3月を無事通過すればその後は若干のドル買いも見込まれるのではないかと思います。本日はEURもAUDも少し買われすぎではないかと考え、EURの101円手前、AUDの83円手前近辺まで買われた際はショートしてみたいと思います。